SSブログ

こんなときはタックル補充 [ETC]

台風12号の接近で昨晩から強風続き。
さすがに釣りにいくのはありえないので、自宅でゆっくり・・・。

と思ったけど、ついつい釣具屋に(笑)。
そろそろ本格シーズンインということで、シーバスルアーを追加。

DSC02781.JPG

同じルアーにばかり頼ってちゃダメなんだけど、ついついビーフリも買ってしまった(苦笑)。
まぁ、釣れるのが一番ですから(爆)。
タグ:シーバス
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

でほん

同じルアーだからこそ、買っておかなくてはならんでしょ。
最近思うのが、色んなルアー持っていても、
どうしても自分的に使う一軍ルアーってあるでしょ。
それ以外はあんまりというか、殆ど使わないんだよね・・・
因みにオイラは・・・
・X-80SW ・ロリベ ・サスケ ・レンジバイブ ・ヨレヨレ
この5個があれば十分ですわ
by でほん (2011-09-04 06:38) 

Huck_Finn

私は、最近ほとんど買いませんけど、ルアーってまとめればばかにならない金額になるんですよね。
お気を付けください。

しかし、いやな天気が続きますね。
by Huck_Finn (2011-09-04 14:48) 

バードハンター

いいんじゃないですか^^

頼るのではなく"引き出し"じゃないですか!?

各河川の濁り蔓延いつ頃取れるでしょうね。
気をつけて釣行して楽しんで来て下さ~い♪
by バードハンター (2011-09-04 16:00) 

いわな

でほん様 どうもです。確かに1軍と2軍、戦力外・・・とできてしまいますよね(笑)。私の主力のうち2つは(ロリベ、レンジバイブ)はでほんさんと一緒ですよ。あとはビーフリ、タイドミノー、ハードコアリップレスあたりをよく使います。
by いわな (2011-09-04 19:47) 

いわな

Huck_Finn様 ほんといやな天気が続きますね。三重の方は相当な大雨、河川の増水(場所によっては氾濫)だったみたいなので、隣県としても心配ですね。
by いわな (2011-09-04 19:49) 

いわな

バードハンター様 そうですね。でも、自分の引き出しではどうにもならないときがあるので、意図的に引き出しを増やすことも必要かな?と自分に厳しく(?)してます(笑)。
琵琶湖の方も相当な雨、風だったのでは?特に湖東は濁りがひどそうですね・・・。
by いわな (2011-09-04 19:54) 

釣り侍

釣れるルアーは沢山買っちゃうよね。
たまにやっちゃうのが同じサイズ・同じカラーを買っちゃた時・・・・
持っているよコレてつぶやきます・・・
by 釣り侍 (2011-09-05 20:39) 

いわな

釣り侍様 私の場合、シーバスルアーはストックがしれているので、よほどかぶりませんが、トラウトルアーは同じものを購入してしまうことがありますね。良さそう・・・と思う基準が変わらない限り、この問題は続きますね(笑)。
by いわな (2011-09-05 21:17) 

たい

そうそう! でほんさんも言ってますが 釣ったことがあるルアーはロスト時のことも考え、3個は常時持ってないと落ち着かない人(オレ)もいますよ。(笑) 買っておきましょう!( ̄ー ̄)bグッ!

レッドヘッドのルアー見ると、あぁシーバスだなぁ って思います。(^-^)
サーフヒラメではあんまり使わないカラーなんすよね^^; まぁ投げてる人もいますけどね。

あ、悪天の日に釣具屋巡りは行ったらダメです。 絶対、買ってしまうから(笑)
by たい (2011-09-06 13:27) 

へっぽこМ氏

どうも~

僕もついつい・・・・
ついに手を出してしまいました~
ス・テ・ラに・・・・
もち内緒なので
ブログにはしばらく出ませんが・・・・・
・・・しばらくつらい日々です。

by へっぽこМ氏 (2011-09-06 19:30) 

いわな

たい様 レッドヘッドといえばやはりシーバスですね。個人的には、キャンディとかチャート系の色も好きですが、伊勢湾(特に河口)ではイワシ系のカラーは釣れないですね・・・。
悪天時の釣具屋巡業、間違いなく買っちゃいますね。でも、家でネット見てても高額商品をポチッとやりかねないので・・・(爆)。
by いわな (2011-09-06 21:54) 

いわな

へっぽこМ氏様 あぁ、ついにいってしまいましたか、ステラ!・・・う~ん、うらやましいかぎりです。
個人的にはC2500HGSなんかが、サツキからライトシーバスまでカバーできて欲しいなと思っていたのですが、どうしてもフラグシップには手が出ませんでした。是非是非、インプレッション&レポートをお願いしますね~。
by いわな (2011-09-06 21:59) 

へっぽこМ氏

あっC2500HGS・・・悩んだのですが
2500HGSにしました。
シーバスやヒラメにも多少興味あるもので・・・・(^O^)
トラウトはシーズン終わりなので
取りあえずライトシーバスとタチウオで試してみますね
失礼致しました。
by へっぽこМ氏 (2011-09-06 23:20) 

いわな

へっぽこМ氏様 どうもです。2500HGSも良いですね。
本流トラウトメインだとC2500HGSですが、シーバス、サクラに絞ると逆にC3000HGも良いなと思うし・・・。2500HGSは両者の中間で、一番汎用性が高いと思います。ほんとうらやましいです(笑)。
by いわな (2011-09-08 21:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。