SSブログ

スマホデビュー [ETC]

7月に携帯が壊れて以来、昔の携帯を引っ張り出して耐えてきましたが、ようやく買い替えしました。
防水必須で、通信速度が速く、お財布、ワンセグ、エリアメール対応のスマホを待っていたのですが、ようやくといった感じです。

DSC03949.jpg

使い始めて間もないので、未だに操作がままなりません。
携帯でできたことが、逆に非対応になっていたりと戸惑いますね・・・。
とりあえず、なんとか通話、メール、ネット、カメラとアプリの操作ができるようになってきました(汗)。
これから、少しずつ慣れていきたいです。

それから、またまたルアー懸賞あたりました(^o^)
そんなに倍率が高くない懸賞(100名に当選)だったので、キタキタといった感じです。

DSC03927.jpg

SALTWATER誌とDAIWAのコラボルアー(シャークカラーのR50)で、「非売品」って書いてあります。
そうかかれると、なんかもったいなくて使いにくくなってしまいますね・・・。
そのうち、開封して使ってみたいと思います。

って、最近釣りにいってませんね。
こう週末のたびに寒いと出鼻をくじかれてしまいます(泣)。
明日か、明後日にいけるといいなと思いつつ、雪だったら外に出たくないかも・・・。
タグ:スマホ R50
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

釣り侍

いいな スマホ おいらも欲しい・・・・・ね。
懸賞当てるね。限定色なら、見てた方が楽しめるよ。使うと30分でロストだよ(笑)
by 釣り侍 (2011-12-24 09:47) 

でほん

スマホですか~
オイラも欲しいなあ。
この間ケータイの売り場見たら、今はスマホばかりなのね・・・
来年、ドコモでもiphoneが出るって噂ありますね。
そこまで待とうと考えてます。
by でほん (2011-12-24 18:42) 

いわな

釣り侍様 釣り侍さんはちょっと前に防水携帯に買い換えたばかりでしたよね。釣りをしているとどうしても防水は欲しいなと。いろいろ条件が揃うのを待っていたら、結局、スマホが欲しくなってしまいました。
限定色ルアーの件、ご名答ですね。多分、30分と持たずにロストでしょう(笑)。でも、前回、当選のハルカはちゃんとシーバスを連れてきてくれたので、ちょっと期待したりして。
by いわな (2011-12-24 21:40) 

いわな

でほん様 ほんと、最近はスマホばかりですよね。普通の携帯でいいのがあればそれでも良かったんですけど、従来の携帯にはなかなか優れた機種が投入されません。業界がスマホに移行させようという意図が感じられます。
iphoneはかたい選択ですね。アプリも充実してますし、サクサクみたいですので。
by いわな (2011-12-24 21:50) 

jam

この所のダイワさんコラボ企画に走ってますね。
グローブライド社に社名変更してからポップなイメージになったような気がします。
今のところ成功しているように思えるのは僕がハマってるからですかね?(笑)



by jam (2011-12-25 08:14) 

いわな

jamさま 私もハマっている一人だと思いますよ(笑)。これまでのコアなアングラーに加えて、ちょっと釣りも楽しみたいなと思っていた人を巻き込みつつあるのかなと思います。
by いわな (2011-12-25 16:01) 

たい

おっ! いよいよスマホユーザーですか! 今風ぅ~(笑)
オレも今使ってるのが壊れたら、と考えていますが...
「お願いだから壊れないで」とも思っております。(笑)
実際問題、モバイルPCも車載しているし自宅ではワイヤレスLAN環境でのネット環境。 あまり携帯端末でネットを...ってシチュエーションに求めるのがなくて。^^; 今でも十分すぎるくらい満たされているのでねぇ。
まぁ時代にかじりついて行くには遅かれ早かれスマホくらいは使えないとイケん時代なんでしょうしねぇ やっぱり壊れたら素直にスマホにしようと思います。

って、

ショアラインシャイナーの鮫カラー当たったんすか!! いいなぁ~(>Д<) オレも出したけどまだ届いてないってことは...( ;∀;)
それにしてもやたら当たりますね?! あやかりたいわ!!(>Д<)

by たい (2011-12-27 17:22) 

いわな

たい様 うちも自宅はWiFi環境ですし、スマホでネットってことは少ないですけど、釣り場で情報集めるのには役立ちそうですね(笑)。
限定サメカラー、たいさんにみたいにSALTWATER誌にちょこっと関わりがある方(!?)でも届いていないとは・・・。意外と倍率が高かったんですね。少しありがたみが湧きました(爆)
今年は本当に良いも悪いも当たったので、来年は今年みたいなことはないと思います。願わくは良いほうだけ当たりが継続してもらいたいところです(笑)。
by いわな (2011-12-27 21:20) 

Huck_Finn

このスマホ、人気あるみたいですね。
日本人は、全部ついてないとだめみたいですね。
by Huck_Finn (2011-12-28 01:22) 

いわな

Huck_Finn様 みたいですね。私は欲しい機能がそろっていたのがこの機種だったので選んだのですが、多くのみなさんはLTE(Xi)対応が目当てですかね(私の地域はまだXi来てません)。
私は記事中に書いた機能以外は特に重視していないですが、その他機能もついているのに越したことはない(大きく、重くなりすぎない限り)ので、時間をみて使ってみたいとは思います。
by いわな (2011-12-28 21:51) 

フク

最近、私も周りも皆、スマホですね。
私は少し前に買い替えたばかりなので、しばらくはガマンですわ。
(かみさんは買い替えそうですけどね)

私も年末はバタバタで、納竿で来そうにない感じです(泣)
年明けに天気がよければ、初釣行へ行ってこようかと思ってますが・・(天気荒れそうですよね(泣))
by フク (2011-12-29 22:58) 

いわな

フク様 私の周りもスマホが多くなっていますね。フクさんのところとは逆で、うちはかみさんが少し前に携帯を買い換えました。
私は、明日、納竿釣行の予定です。もしかしたら、おおみそかになるかもしれませんが・・・。年始の初釣りの天気、良いといいですね。
by いわな (2011-12-29 23:06) 

年末セール=散財管釣りで釣納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。