SSブログ

Mother's Day [ETC]

5月13日は母の日。
実家の母親には先週、カーネーションを贈りましたが、今回は子どもたちの母にプレゼントを準備。

DSC04489.jpg

上の子のチョイスで、うさぎのトピアリーと、ヘデラの葉っぱがポイントで、「こういうのママが好きそう」だそうです。
まぁ、当たらずも遠からずかな?ということで採用。

え、サツキマス?
土日とも早朝1~2時間行きましたけど、釣れませんでしたが、何か(笑)。

DSC04486.jpg

川幅が平水時の半分以下といった感じでしょうか。
普段、直接攻められないポイントを攻められるというメリットはありますが、このポイントではあまりそのメリットは生かせません。
条件が大きく変わらないようなら、来週は違う場所を攻める方がよいかもしれません(泣)。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

たい

心温まりました。(´∀`*)

センスも良しですね!!( ̄ー ̄)bグッ!

雨乞い... 気合入れてしてください(笑)

by たい (2012-05-14 11:25) 

釣り侍

長良のX DAYは次の大潮かな?今週末狙い目かな。(釣り侍的予想です)
by 釣り侍 (2012-05-14 21:08) 

masa10

僕も最近出勤前釣行を考えています(^_^;)
やはり通わなければ魚に出会うことは出来ませんよね!
母の日は別に住んでいる母にまだ何も出来てません(^^ゞ
何かしてあげたいんですが…なかなか(^_^;)
by masa10 (2012-05-14 22:36) 

いわな

たい様 どうもです。雨は降りましたが、思ったより降らず・・・。降らないよりマシだけど、大チャンスって感じではなさそうです。
by いわな (2012-05-15 20:11) 

いわな

釣り侍様 どうもです。例年、5月の中下旬が遡上のピークなので、お察しのとおり、今週末の大潮(新月)は鉄板なはずなのですが、川の状況がいまひとつなのが気がかりです。もしかすると、その次の大潮(満月)にピークが来るかもしれないなぁと思っています。逆に、GWの大潮が実はピークだった!というのは勘弁してもらいたいです・・・。
by いわな (2012-05-15 20:17) 

いわな

masa10様 どうもです。出勤前釣行はある意味修行ですよ(笑)。そんな日に限って残業でなかなか帰れなかったりして、睡眠時間が削られてしまいます(泣)。でも、釣れれば、疲れも吹き飛びますけどね(笑)。
by いわな (2012-05-15 20:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。