SSブログ

帰省(準備編~道中編) [ETC]

今年の盆休みは仕事がバタバタで、結局、まったく仕事をしなかったのは、帰省先にいた月曜のみ。
それ以外はなんだかんだで短時間で仕事してました・・。

さてさて、帰省の準備と思って、車のタイヤの空気圧チェックしていると、なにやらタイヤの表面に泡がブクブクと・・・。

DSC_0115.jpg

「んんっ!?」よく見ると釘が刺さってました。
※ちょうと雨上がりだったのと、釘が刺さっている面が目の前にあったので、運よく気づきましたが、一体、いつから刺さっていたんでしょう・・・。

幸い釘が栓になっていて、一気に空気が抜ける感じではなかったみたいですが、このまま高速に乗るのは危険すぎるので、タイヤを交換しました。
盆前に手痛い出費です(泣)。

途中、尼御前SAで休憩です。
ちょうと岬になっていて、なかなか良い眺めです。

DSC04766.jpg

って、自分は魚がいないか一生懸命観察してました。
ちょうど岩礁帯へのかけ上がりで、何度かボイルがあったので、シーバスか青物がいたんじゃないでしょうか。残念ながら、タックル持ってませんし、足場が高すぎですが・・・。

朝食(にしてもハードと思いつつ・・・)に金沢名物(!?)のハントンライスを頼んでみます。
オムハヤシに、エビフライ、白身魚フライが乗っていて、なかなかおいしかったです。

DSC_0117.jpg

北陸道を通行の際は、是非、お試しあれ(笑)。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

フク

パンク・・
忘れた頃にやってきますね(汗)

by フク (2012-08-15 21:11) 

いわな

フク様 どうもです。まだ、高速でトラブルにならなかっただけマシと思ってます(苦笑)。
by いわな (2012-08-18 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。