SSブログ

手取川サーモン当選 [ETC]

すでに釣り侍さんが執筆されていますが、手取川サーモンの調査参加が当選しました。
といっても、応募した日は追加募集をしているので、1次に応募した人は全員当選かと思いますが・・・。

DSC04951.jpg

潮回りや仕事の都合からこの日にしたのですが、今年も釣り侍さんとご一緒できそうです。
一度、ジギングを指南してもらおうと思っていたのですが、その機会がもてないままサーモンの季節になってしまいました(汗)。
また、よろしくお願いしますね~。

なかなか釣りにいく時間が持てないので、ルアーを補充。
サーモン用に赤系のミノー、スプーンを追加。

DSC04948.jpg

ついでにシーバスルアーを見ていると、ブログでたいさんが褒めていたルアーを発見。
ひとまず1つ、いってみました。
※もうひとつは、マイ定番のビーフリです(笑)。

DSC04949.jpg

早く実戦で使ってみたいですね。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

釣り侍

当選おめでとうございます(笑)
今年も釣れると良いですね。
釣れても釣れなくても、楽しい釣りをしましょうね!
by 釣り侍 (2012-10-07 23:01) 

フク

今年もコラボできそうですね♪
やっぱり、サーモンは赤系のルアーが定番なんですねぇ。

シーバス用はレッドヘッド。ビーフリのカラーは、私も好きなカラーですね。バスでも釣れそう・・
by フク (2012-10-08 09:37) 

いわな

釣り侍様 どうもです。予想通り(?)ですね。当日の天気が良くて、お互い仕事が入らないことを願ってます。よろしくお願いしま~す。
by いわな (2012-10-08 11:37) 

いわな

フク様 どうもです。サーモンは、赤とか黒とかが定番です。産卵期のトラウト全般で効果が高いカラーみたいですね。
シーバスは、これからはナイターが中心になるので、ひとまずRHを・・・。なんだかんだで、視認性も良く、釣果も安定していますからね~。ビーフリは、大きなミノーに口を使わないときのフォロー用に考えています。
by いわな (2012-10-08 11:39) 

へっぽこМ氏

ファリーナは凄くサーモンに好かれそうなカラーですね!
デカイの釣ってください!
by へっぽこМ氏 (2012-10-08 21:03) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。
> ファリーナは凄くサーモンに好かれそうなカラーですね!
私もそう思います。結果がでると良いですが・・・。がんばります~。
by いわな (2012-10-08 21:13) 

たい

当選おめでとうございます!! って、意外と競争率低いんですね。(^-^;)

今年も釣り侍さんとの夢のコラボ記事?!(笑) 楽しみにしてま~す♪

シャローウォッシュお買い上げありがとうございますm(__)m
因みにReedの回し者ではありません。(笑)
Fはフックが#8なんですよねぇ 小さかったら替えてくださいね。
因みにSは#6が着いてます。 飛距離は太鼓判を押します。 レンジは表記より浅めに感じましたが...

by たい (2012-10-09 12:43) 

でほん

今年もそんな季節がやってきましたか~

大分前にソネブロのお友達から新潟のサーモンを
誘われましたが、仕事で断念・・・
過去のいわなさんや釣り侍さんの記事を観ると、
凄く難しそうね。
その分、釣った時の感動は大きいんだろうなあ。
by でほん (2012-10-10 16:07) 

いわな

たい様 手取川はあまり人気がないみたいですね~(汗)。あと、シロザケ(の成熟個体)はあまりおいしくないのも原因かも・・・。
シャローウォッシュはひとまずデフォルトで使用してみますね~。
by いわな (2012-10-11 22:45) 

いわな

でほん様 ども、お久しぶりです。ほんと、1年は早いですね。でも、時が経っても忘れちゃいけないこともいっぱいあります。先日、大川小周辺の捜索がようやく始まったという記事をみて、正直驚きました。まだまだ復興どころか復旧にも至っていない現実を感じました。
さてさて、サーモンですが、新潟は魚影が濃いみたいなので、こちらほど難しくないみたいです。トラウト、サーモン類を極めたい人には避けて通れない道みたいなもんです(笑)。
by いわな (2012-10-11 22:59) 

たい

>シャローウォッシュはひとまずデフォルトで

もちろん!! 基本ですよね。( ̄ー ̄)b
かくいう自分もまだ#8で使ってます。(笑)

でも、最近はがまかつのフックを搭載ルアーが増えましたね!!
負けじとカルティバが新しいフック出したけど... どうなんでしょうね。(^-^;)

by たい (2012-10-12 12:42) 

いわな

たい様 すいません、長い間放置プレイで・・・。個人的には、カルティバ派だけど、がまかつのRB-MHは丈夫で良いですね。
って、まだ、実戦にいけてません。
by いわな (2012-10-25 22:59) 

秋シーバス釣りに行けん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。