SSブログ

11月22日は・・・ [ETC]

DSC00444.JPG

いい夫婦の日だそうです。
いい夫婦かどうかはわかりませんが、お花を・・・。
みなさんは、なにかしますか?

と、それはさておきカニを頂きました。
今月解禁したばかりの香箱ガニ(=セイコガニ=ズワイガニの♀)です。

DSC00445.jpg

カニミソと内子がうまいんだなぁ、これが。
ご馳走様でした。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

たい

いわなさん...まさか車のナンバーも11-22とか?!(^-^;)
因みにオレは10-91です。(← わかりやすいw)

蟹くいてー(>Д<)


by たい (2012-11-20 15:46) 

へっぽこМ氏

カニですか!
義父がカニ狂です。かなりの・・・・
んで毎年、ツガニ(わかります?川の毛ガニ)
だけは僕も食べています。
甘辛く蒸しゆでするとミソが最高で
一人で5匹は行けます\(^o^)/
by へっぽこМ氏 (2012-11-20 22:30) 

釣り侍

おいらも、カニ 食いて~
by 釣り侍 (2012-11-23 17:39) 

いわな

たい様 どーもです。まさか~(汗)。普通に20-××ですよ。
入れ食いナンバーええなぁ。次はそうしよう!(笑)
by いわな (2012-11-23 20:13) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。ツガニはしりませんでした~。
それもうまそうですね。寒くなったんで、鍋もおいしい季節ですね。
by いわな (2012-11-23 20:15) 

いわな

釣り侍様 どうもです。ワタリガニとか釣れるんじゃないですか~。って、籠を沈めておいた方が早いか・・・(爆)。
by いわな (2012-11-23 20:20) 

jam

我が家では特別なにもしません。
11-22と聞くとジムニーの型式JA11、JA22を思い浮かべます♪
僕にとってはジムニーの日ですね(笑)
因みにセイコガニ、最近テレビで見て知りました。
御多分に洩れず松田聖子さんを思い浮かべました(汗)

by jam (2012-11-24 08:03) 

いわな

jam様 なるほど、ジムニーの日なんですね。ちょっとしたわき道や河原に進入するのに、ジムニーはうらやましいですね。
確かにセイコちゃんですね~(笑)。
by いわな (2012-11-24 21:36) 

Huck_Finn

ご無沙汰してます!
また、寄らせてもらいます。
by Huck_Finn (2012-12-02 16:45) 

いわな

Huck_Finn様 お久しぶりです。カワハギ釣りのシーズンになりましたね~。たまには、息抜きしてくださいね~。
by いわな (2012-12-08 12:55) 

手取川サーモン2日目墨俣一夜城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。