SSブログ

家族サービス? [ETC]

いよいよGWも後半に突入。
早朝は寒いくらいでしたが、いい天気の一日でしたね。

お昼からは家族サービス(半分、趣味?)で、河川環境楽園へ。
さすがにGW、なかなかの人手です。
子どもらをアスレチックでひととおり遊ばせて、園内を散策。

DSC_0138.jpg

これわかります?
水路にチョウザメが泳いでいます。

DSC_0147.jpg

池にはいまが恋のシーズンまっただなかのハリヨもいます。
ちょうどなかよく2尾が寄り添ってますね~。

DSC_0158.jpg

最後はすこし川遊び。
例年に比べて遊んでいる子どもは少なめ。
まだ、すこし肌寒いですからね。

この後、さらに公園でボール遊びやらなにやらで疲れました。

そうそう、朝の結果は・・・

DSC01254.jpg

今季3本目の外道王のみですが、なにか。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

でほん

今、山形に家族連れて来てますが、
雨と気温低すぎで、外になんて出る気になれませんでした・・・
(山形では昨晩、山の方で雪も観測されてた)
結局、ボウリングや買い物、温泉で終わり。

子供を自然に触れさせるというのは大切ですね~
ウチの子供、オイラに似て
オタクというか、インドア派というか・・・
by でほん (2013-05-03 22:53) 

jam

いいですね♪
僕もココ好きです。
でも、ココに行くと釣り糸を垂らしたくてもできないジレンマに襲われます(笑)

by jam (2013-05-04 07:55) 

いわな

でほん様 どうもです。山形はさぞ寒いのでしょうね。
GWの予報では北日本は5月の雪もって話でしたもんね~。
うちの子も普段はゲームばかりしてます。まぁ、釣りばかりしている私がいうのもなんですが・・・。
by いわな (2013-05-04 11:02) 

いわな

jam様 どうもです。j私もしばしば行きますよ。
特に水族館の魚にはぜひルアーを味あわせてあげたいですね(笑)。
by いわな (2013-05-04 11:04) 

外道王とお戯れなんとか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。