SSブログ

盆休み前半(地元編) [ETC]

今年は曜日の関係で遅めの盆休み。
まぁ、世間とずれている方が道路や行楽地が空いていて良いんですけどね。

まずは、子どもと約束していたプールへ。
今回、初めて名古屋にある「サンビーチ日光川」に行ってきました。
理由は、この辺にはあまりない造波プールがあるから。

DSC01672.jpg

人も多いですが、プールも広いので、快適でした。
当日は、雲ひとつない晴天で、容赦ない日差しにより肌がジリジリ。
水の中が気持ちいいです。

目的の造波プールです。

DSC01682.jpg

迫り来る波にワニに乗って挑む!?

DSC01683.jpg

見事、乗りこなしました(笑)。
造波プールは、大人も楽しめますね。

夜は花火大会へ。
相変わらずすごい人出です・・・。
会場近くの駐車場には止めれず、遠くから歩く羽目に。

DSC01712.jpg

DSC01714.jpg

dsc9999999.jpg

でも、打ち上げ場所間近でみる花火の色彩、音、空気の振動や火薬の匂い、そして時々降り注ぐ割れた花火のカスなど近くならではの体験ができ、子どもも大満足の様子でした。

次回は帰省編です。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

へっぽこМ氏

お子さんの背中がたくましく感じますね!!!

私も今年は地元では大き目の花火大会に行きましたよ。
やはり夏は花火ですね!(^^)!
by へっぽこМ氏 (2013-08-18 19:03) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。下の子は体格(恰幅?)がよいので、たくましくみえます。また、黒く焼けた肌がますますそう思わせますね。
今年は長良川の花火に行けなかったのですが、ひとつくらい花火大会に行かないと淋しく感じます。
by いわな (2013-08-19 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。