SSブログ

忌明け。久々の更新です。 [ETC]

私事ですが、先々月、親父が他界しました。
まだ若かっただけに本人も思い残すところがあったに違いありません。
誰しも人生どうなるかわからないので、今を懸命に生きることの大切さを痛感しました。
親孝行もまだこれからという時でしたので、もう少しいろいろしてあげれたならなぁと悔やまれます。

そんなこんなで葬儀式をはじめ七日毎の法要などの仏事、市役所、銀行、年金事務所などいろいろな機関への手続き、家の整理など、気がつけばあっという間に2ヶ月弱が経過し、四十九日の法要も終わり、忌明けとなりました。

忌明けとなったからといってすぐに故人への想いが変わるわけではありませんし、まだまだすることはありますが、一区切りといったところでしょうか。忌中は、釣りやブログの更新を自粛させていただきましたので、しばらく音沙汰もなく、ご心配をおかけしました。

これを機に、ボチボチ活動を再開したいと思っています。
こんなに長い間釣りに行かなかったのは、かなり久しぶりでした。
年に一度の楽しみのサーモンもお預け、秋のランカーシーバスも狙えませんでしたので、また来年に今年の分も釣れたらいいなと思います。

最後に若干釣りネタを。

DSC05496.jpg

今年はお金を払うだけになってしまったサーモンの当選通知。

DSC05497.jpg

トラウト用品が充実していた上州屋岐南店が春に休業したままでしたが、ようやく穂積に移転してオープン!!
釣り具を見に行くくらいならと・・・。

DSC05494.jpg

かっちょええ帽子を発見し、即バイト(笑)。
メッシュタイプの夏物なので、しばらくは使えませんが・・・。

DSC05498.jpg

めっきり見かけなくなったメッツ70Sの大人買い。
このミノーしか流せない時もあるので、来年の対サツキ、レインボーに重宝します。

DSC05502.jpg

ここからはまた別の場所での買い物ですが、サーモン皮の名刺入れ。
ちょっといいかも。

DSC05503.jpg

毎年お馴染み「サクラマス2014」。
今年は1回行ったきりで、しかも撃沈。
来年はサクラ嬢に出逢いたいなぁ。

と、妄想ばかり膨らみますが、年内になんとか1、2度くらい釣り納めにいけることを期待してます。
また、よろしくお願いしますね。
タグ:釣り
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

へっぽこМ氏

いろいろと大変だったのですね(汗)
最近更新ないなぁって思っていたところです。。。

もう少し気持ちが落ち着いたらバンバン釣ってやって
ください。
by へっぽこМ氏 (2013-12-16 19:31) 

フク

諸事情とのことでしたが、そういうことでしたか。。

シーズンが終わってしまったものもありますが、これから旬になる釣りもありますので、落ち着いたら釣り納めにでも行ってみてくださいね。


by フク (2013-12-17 21:41) 

釣り侍

私の親父も他界した時は大変でした。(次男なんで長男に任せていましたが・・・・)
今年も残りわずかですが、楽しみましょう!!
by 釣り侍 (2013-12-17 22:01) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。いろいろご心配をおかけしました。復帰は管釣りが有力かなぁ・・・。
by いわな (2013-12-21 10:33) 

いわな

フク様 どうもです。そういうことでした。いろいろ大変でしたよ(汗)。今週末は天気が悪いみたいなので・・・。
by いわな (2013-12-21 10:35) 

いわな

釣り侍様 どうもです。サーモンご一緒できなくてすいませんでした。
自分が長男なので、とにかく大変でしたよ。
年内に、ジギング連れて行ってもらいたかったのに、残念です。なんとか釣り納めに行きたいなぁと思っている今日この頃ですわ。
by いわな (2013-12-21 10:38) 

jam

それは、大変だったんですね。
バスバブルの頃シマノのバニーシュルツ氏が言ってましたが
「釣りは老若男女、また、ハンデのある人も楽しめる素晴らしいスポーツだ」と・・・
一度きりの人生、今しかできないことをやっていって
それで、釣りに行けず思いを募らせるのも
また、釣りかと。
by jam (2013-12-27 14:56) 

いわな

jam様 どうも、お久しぶりです。行けない時間も、確かに釣りですね(笑)。年末の天気が悪くて、釣り納めに行けないかも・・・。
by いわな (2013-12-28 16:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。