SSブログ

妖怪、出現!? [ETC]

週末は、河川環境楽園へ。

DSC02527.jpg

すると田んぼの中に妖怪出現。
じば〇ゃんとこ〇さんの案山子でした(笑)。

DSC02528.jpg

涼しくなってきたといっても日中は汗ばむ陽気。
当然子どもは水遊び。

DSC02533.jpg

けん玉と独楽遊びも。

DSC02555.jpg

DSC02556.jpg

固有種のハリヨと、外来種のブラックバスの展示。
微妙な感じですね(汗)。

DSC02561.jpg

コスモスも咲き、完全に秋ですね。

そうそう、家にも妖怪出現。

DSC02523.jpg

朝早くから並んで、抽選に当たったそうです。

DSC02524.jpg

メダルも2パック。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

へっぽこМ氏

妖怪ウォッチ・・・すごい人気ですよね(^-^)
息子の友の弟がハマっていて・・・・・
少し気になっていた中三の息子・・・・メダル?
を少し持ってました。いつの間にか・・・・
参りますね~受験なのに(ー_ー)!!
by へっぽこМ氏 (2014-09-29 20:11) 

フク

うぉ!!零式じゃないですか!?
うちは、すでに買うことを諦めてますよ(笑)

どこもかしこも、妖怪ウォッチですよね。
しかし、、カカシにもなっちゃうとは・・・(汗)
by フク (2014-09-29 23:37) 

でほん

妖怪ウォッチ零式」が入手困難って聞いてたけど、
Amazonで普通に売ってたんで、ウチも買ってやったんですよ。
やけに安いなとは思ってたんだけど、
そしたら・・・レプリカ的な?「きゃらっち」ってヤツだった (´・ω・`)
どうもこの番組や玩具に関しては知識不足だったんで、
最近になってようやく、アニメは毎週観てやってますわ。
「ジバニャンの秘密」って話では、思わず泣けたわ。

バン〇イは相変わらずクソな商売しやがるね。
「ガンプラ」や「たまごっち」もそうだったように、
明らかに出し惜しみしてるようにしか思えんわ・・・
by でほん (2014-09-30 07:37) 

いわな

へっぽこМ氏 どうもです。すごい人気ですよね。小学校の友達の中でも流行りまくっているみたい。
by いわな (2014-10-05 20:37) 

いわな

フク様 どうもです。さすがにポストポケモンと目されているだけあって、すごい人気ですが、ちょっと過熱しすぎですね。
by いわな (2014-10-05 20:39) 

いわな

でほん様 どうもです。そういわれみれば、たまごっちも品薄でしたね。まぁ、そういう戦略なんでしょうね。転売目的の大人が買っているのも問題なんでしょうけど。
by いわな (2014-10-05 20:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。