SSブログ

2014年を振り返って [ETC]

早いもので今年も大晦日。というか、もうあと5時間くらいしかない。
釣納めに行きたかったけど、結局いけずじまいで・・・。
一年の釣りをざっとプレイバック。

DSC01952.jpg

初釣りはエリアから。かわいいブラウンが釣れました。

DSC02000.jpg

ドラゴンリバーには2月と3月に1回ずつ足を運びましたが、お参りしただけでしたね。

DSC02079.jpg

3月末には長良川でシラメをキャッチ。
その後もコンスタントにシラメ、モドリはキャッチしましたが、いわゆるサツキサイズはキャッチできず。
苦くて悔しいシーズンとなってしまいました。

DSC02159.jpg

代わりといってはなんですが、レインボーは序盤こそ苦しんだものの調子はよく、いいサイズにも出会えました。

DSC02233.jpg

ズーナマさんは例年通りお祭りを楽しめました。

DSC02272.jpg

サツキと並んで残念なのがシーバス。
今年は片手で足りるほどしか釣ってません。
というか、そもそも釣りに行けませんでした。

DSC02507.jpg

東海支部コラボジギングは今年も好調。
いろいろな魚種を釣りでも、舌でも楽しむことができました。

DSC02576.jpg

渓流にもいけずじまい。
禁漁後に管釣りに行ったくらい。

DSC02636.jpg

事実上の釣納めは手取川サーモン。
今年はよく釣れました。たまにはこういう年もないとね。

まぁ、それなりに釣ったともいえるけど、本命サツキとシーバスはいまいちという微妙な年でした。
来年は、サツキを確実に・・・といいたいところだけど、もっと仕事が忙しくなりそうだからどうなることやら。
でも、長良川の女神に出逢いたいなぁ。

現地でご一緒した皆様、今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね!
タグ:2014年 釣り
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

フク

今年もお世話になりました。
いわなさんは、今年はかなり釣行回数が少なかったように思いますが、様々な魚種、良型レインボー等つられてますねぇ。
来年はサツキ、リベンジですね!
私もバスの55オーバーに、リベンジしますよ。

では、よいお年を(*^^*)
by フク (2014-12-31 20:14) 

へっぽこМ氏


来年は・・・・
来年こそは爆釣しましょう~!!!!!\(^o^)/

良いお年を!!!
by へっぽこМ氏 (2014-12-31 20:42) 

釣り侍

お世話になりました。
今年も宜しくね!!
by 釣り侍 (2015-01-01 18:43) 

いわな

フク様 どうもです。今年もよろしくお願いします。今年は昨年に輪をかけて忙しくなりそうなので、どれだけ釣りができるのか不安です。
フクさんも今年1年いい年になるとよいですね!
by いわな (2015-01-01 19:03) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。なかなかヒラメもサツキも爆釣は難しいですが、今年こそは!
がんばりましょう!!
by いわな (2015-01-01 19:04) 

いわな

釣り侍様 どうもです。なかなかコラボ回数が増やせませんが、いつもサーモンで一緒させてもらっているM君もジギングやる気満々ですから、いい時期になったらご一緒させてくださいな。
今年も爆釣の一年になることを祈願しましょう!
by いわな (2015-01-01 19:06) 

でほん

あけましておめでとね!(記事は去年ですが)

何だかんだ言っても、良い魚釣ってるじゃありませんか。
特にサーモンは圧巻ですな~
オイラも2014年というか、ここ三年は山形と宮城の二重生活により、
釣りは数える位しか行ってません・・・
去年はサーフの釣りを体験した以外、殆ど記憶がなかったりする。

ま、今年もよろしくです!
by でほん (2015-01-01 23:54) 

いわな

でほん様 どうも、あけおめです。でほんさんは、二重生活の中でヒラメやランカーシーバスを仕留めてみえるのは流石です!今年は昨年よりも釣りにいけなさそうですが・・・。
今年もよろしくお願いします!!
by いわな (2015-01-03 11:47) 

養老公園で紅葉狩り初釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。